とっつぁんnote

ドラマや映画、エンタメ諸々について

間宮の涙は10000ボルト。「真夏のシンデレラ」⑥かんそう

冒頭、健人(間宮)から告白されたことを女友達に相談しながら夏海(森七菜)が「私って健人くんのこと好きなのかな」とか言い出したんで、は?中二病か?とイラっとし、美容師の友達の「なっつんにとって健人くんがどんな存在か考えるのがこの夏の宿題かな」というセリフに更にイラっとしました。

やってきました「真夏のシンデレラ」第6話です。
自分が仕事で抱えている案件を思い出し、この世で最も簡単そうな夏海の宿題に羨ましくなりました。小2の娘の夏休みの宿題の方がよっぽど大変そうです。

間宮と森七菜の恋に忙しくて他の6人についてはこれまでほぼ触れてないんですけど、今回はそれぞれの恋が炸裂してたので書いときます。(これ書くために番組ページでわざわざ役の名前確認しました)

夏海の女友達で美容師見習いの愛梨(あいり)は、カットの指名をしてくれた研修医の修(おさむ)のために大量の栄養ドリンクを買って、修の元を訪ねます。
いつも「東京」「東京」大騒ぎするわりに今回はやけにあっさり東京来たな。そして今回は差し入れを渡すとあっさり帰ると言い出したんで、この前泊まるホテルがないって騒いでたのは何だったんだ?と再び疑問になりました。

(修)…泊まっていけば?

おおおおおおおおおおお!!!!(どうていーーーー!!!!)

(愛梨)でも、迷惑じゃ…

今日は帰るね、とは言わない愛梨。
いや、どうでもいいけど、さっき修のたった2人の友人の1人、学歴詐称男こと守(まもる)から連絡来てたけど、その返信はしなくていいのか?既読スルーでいいのか?返信した方がいいんじゃないのか?

(愛梨)言わなくてもいいことを言っちゃうのもオサムくん。花束をくれるのもオサムくん。髪をカットしにきてくれるのもオサムくん。
オサムくんのよさは気付ける人と気づけない人がいるんだと思う。でも私は気づいたから。オサムくんのこと好きになった。

でました!あなたの良さをわかるのは自分だけですという壮大なマウント!!!
え、チューしちゃうの?守に連絡しなくていいの?!守も愛梨のこと好きだけど大丈夫?!
と焦る私をよそに、愛梨からのキスを止める修。
「待って。違う、順番が違う。こういうのは付き合って、デートしてから」


…はぁ?!!お前何言ってんだよ!見てみろ、愛梨の顔死んでんじゃねーか!そんなこと言ってると一生童貞だぞ。私なら「あ、まだ電車ありそうだから帰るね」ってこいつのマンションを今すぐ出る。

そして愛梨はベッドで、修はソファーで寝ることに。
やばい、愛梨かわいそう。っていうか頼む、お願いだから守に連絡を入れてくれ。万一、守にこの状況を見られたらどうする?守にまで見放されたら修マジで友達いなくなるぞ。頼む、眠れないならとりあえず守に連絡を入れてくれ。
そして翌朝、容赦なく響くインターホン。
やべー!もう絶対守だろ!!!だから連絡入れとけって言ったんだよ!!!!

…まもるだったーーーーー!!!!
もうダメだ。終わりだ。守に嫌われる。修の友達は健人だけになってしまう。絶対守を部屋に入れんなよ。鍵かけろよ。守、私はお前を傷つけたくない。だから頼む、部屋に入ってこないでくれ。
…入ってきてんじゃんーー!!だから鍵かけろっつっただろーが!!!まもる、入ってきちゃだめ!!!見ちゃダメーーー!!!!

…見られた。愛梨がベッドにいるとこ見られた。隠れとけ愛梨!せめてベッドから降りといてくれ!私はこの修とずっと一緒にいてくれた守を傷つけたくないんだよ!!!

と泣きそうになったんですけど、修と愛梨がキスすらしていないと知った守は逆に表情を曇らせ「お前愛莉ちゃんの気持ち想像した?」と心配してくれるのです。もはや保護者のような表情で修を見つめる守。
ま、ま、まもる…お前どんだけいい奴なんだ。

夏海のもう1人の友達•理沙に恋する医者•早川が神様みたいな奴だったのでそれについても書こうと思っていたのですが、修と守のことでだいぶ長くなってしまって疲れてきたのでやめようと思います。
早川はライフセーバーもやっているですけど、その理由が「少しでも多くの命を守りたくて」というものなんですよ。「医者をやってるとどうしても救えない命ってあるだろ」という早川が立派過ぎてかっこよすぎて土下座したくなりました。理沙も完全に恋に落ちてましたね。いや、これで恋に落ちない女なんていないです。
もう神様や。これからこの男を神様と呼ぼう。
あ、省略するつもりだったのに書きおわりました。

一方、ペルセウス座流星群を2人で見ることになった夏海と健人。2人でイチャイチャと星を見た後、海岸で流木に座ります。
っていうか、なんだあの木。どっから持ってきた。

(健人)夏海、ありがとね。流しそうめんも山崩しも、夏海は俺にいろんな初めてを教えてくれるから

「それぐらいなら私も教えてあげられる!」と全国の女子が挙手した瞬間。

(夏海)ずっと考えてた。健人くんが私にとってどんな存在なのか。あんな広い東京で私のこと必死に探してくれた。凹んでるときにいつも笑顔にしてくれた。
私も健人くんのこと、笑顔にしたい。いつの間にか私の半径三メートル以内に入ってた。健人くんの一番近くにいたい。ずっと一緒にいたい。

告白が長かったのでちょっと画面から目離してた私は、再びテレビを見て心底驚きました。間宮の目も森七菜の目もうるんでるのです。
ちょっと待って!!2人とも泣いてる?泣いてる?泣いてんの??両思いになって嬉しくて泣いてんの?!
間宮、そんなに嬉しかったんか…。その間宮の瞳に浮かぶ涙に、私は通帳を差し出したい。
そしてついにチューしました!!!おめでとう!!!
でもまだ6話だからな。間宮、また一波乱あると思うけど、気を抜かずに頑張れ。

追伸。
夏海の親父、あなた何したいんですか?
夏海と健人が東京で会っていたことを知って苛立つ匠に「(夏海が落とした携帯を)健人が必死に探してくれたんだよな〜」とわざわざ煽り、夏海と匠の付き合いの長さに打ちのめされている間宮に「お前らしょっちゅう一緒に風呂入ってたよな」といらん情報を追加してくる。
…楽しんでますよね?わざと波風立てて、娘の恋路を楽しんでますよね?確信犯ですよね?双方のジェラシー煽って何してんですか?
ちょっと静かにしててください!

 

おしまい