とっつぁんnote

ドラマや映画、エンタメ諸々について

間宮どうした、と思うくらい間宮いいとこなし。「真夏のシンデレラ」⑨かんそう

間宮の同僚の女がうざい。
間宮がナヨナヨしてていいとこなし。
匠が正式に当て馬に昇格。
「真夏のシンデレラ」第9話の内容は以上です。

…いやー、今回ちょっと厳しかったですよね。
ご覧になった方、お疲れ様でした。

あのですね、私の中で間宮だけがこのドラマを支えてたんですよ。大事なプレゼンすっぽかしたり、いつ仕事してんの?ってくらい夏海(森七菜)のとこに入り浸っていたりと心配な要素は多々ありましたけど、夏海に対しては一直線だった間宮を心の支えにこのドラマ見てたんです。どんなサイコパスやモンスターが登場しても、胸糞悪い展開があっても、見続けてきたのは間宮がいたからです。

それなのにですよ。
間宮今週マジでいいとこなかったですよね。うちの夫も今週は間宮で描きたい絵がないって困ってましたよ。

夏海の夏休み、健人(間宮祥太朗)と夏海(森七菜)と匠(神尾楓珠)と皐月(山崎紘菜)の何故か4人でライブに行くんですけど、まぁ皐月がひどかった!
付き合いたての間宮と夏海に対して嫌味炸裂。

(皐月)でも、これからが大変だよね。
ほら、恋愛って始まる時は2人なのに、いつのまにか2人だけのものじゃなくなっちゃうでしょ?
例えば、親が認めてくれるかどうか、とか。
いくら好きだとしても、親が受け入れてくれない相手とはうまく行かなくなっちゃうよね。

はぁーーー??!!!!だからお前間宮の姉か幼馴染か何かかよ?!仕事できるかなんなのか知らないけど、お前はメインの8人ですらないんだからちょっと黙ってろ!その、自分だったら間宮の親に認められるし的な感じが腹立つんだよ!いいか?間宮はな、家柄とか勤めてる会社とか、そういうことで人を見てないんだよ!そんなわけわかんないことばっか言って、間宮と夏海の仲を壊そうとしてるのバレバレだからな?お前なんか間宮に「やめろ!親とか関係ない!俺は夏海のことが好きだし、ずっと夏海と一緒にいるから!」って言われて、告白する前から振られて終わりだからな!!!
…って思ってたらですよ?間宮、何も言わないんです。それ言われたら何も言えない、みたいな顔して黙ってるんです。私が夏海でも「この人、親から反対されたら何も言えないんだな」って思って不安になりますし、あんな反応されたら100年の恋も覚めます。

ライブ後にご飯を食べると、まだ明るいのに何故か現地解散しようとする4人。
え?何で?間宮と夏海はこっから2人でどっか行くんでしょ?付き合ってんだよね?このドラマの湘南が東京からどんだけ遠くにあるのか知らないけど、今日は東京に泊まればいいじゃん!ってか間宮の家に泊まればいいじゃん!まさか間宮まだ実家にいるの?実家にいるとしてもどっか適当にホテル取って、この後はこの前見れなかった映画でも2人で見て、夜景の綺麗ないいレストランで食事して、ちょっと夜景見ながら散歩して、ホテルで一緒に朝まで過ごせばいいじゃん!会いたかった会いたかった言ってた割に何でここで解散しようとすんの?夏海、夏休みなんだよ?

でも間宮は夏海を引き止めません。(事前にメールで「ライブの後は2人でデートしよう」くらい送っておけ!)
匠とお土産を買って帰ろうと去って行く夏海を、ただ見送る間宮。
おい、間宮!しっかりせんかい!
しかもなんか皐月に「じゃあ私たちもどっか行く?」と誘われ、なんとなく付いて行ってるし。
…まーみーやー(地団駄)!!!!!

間宮がグズグズしている間に、匠はエンジン全開。言動が意味不明だったサイコパスから、完全に当て馬に昇格しました。
東京土産と言ってクジラの風鈴を夏海にプレゼントする匠。夏海が「夏が終わるのが寂しい」って言ったんで、音を聞けば夏の気分になれる風鈴を買ったらしいです。
いいぞ、それでこそ当て馬。

(夏海)昔からずっとあるものって体に染み込んでるんだなぁって思ったんだよね。

(匠)それって俺と夏海もいっしょかな?
今までは夏海の存在が近すぎて言えなかった。
でももう違う。夏海と一緒にいたい。今までもこれから先も。夏海のそばに居させて欲しい。1番大事にしたいって気づいたから。

急にいい奴になってきたと思ったら即告白しました。もう9話ですからね。匠も急がないとですからね。
あんな同僚のジャブも避けられない間宮なら、いっそこっちとくっついてもいいんじゃないの?と夏海に言いそうになるのをギリギリ留めました。私は間宮派、私は間宮派、と心の中で言い聞かせてます。

ところで、同僚の皐月ですが、声とか話し方が長澤まさみにめっちゃ似てません?
声も話し方もよく似てるんですよ。
よくアニメの声を有名な人(俳優、女優、アイドル)が担当すると、時々その人の顔がちらついてしまうことがあると思うんですけど、皐月が喋ってると長澤まさみのかわいい顔がチラチラよぎりまくりでした。

私は間宮派。私は間宮派。
間宮、次回は頼むぞ。

 

おしまい