とっつぁんnote

ドラマや映画、エンタメ諸々について

『時をかけるな、恋人たち』③〜⑤ | 跳び箱100段超える時がきた

ついにフラグが立ちました。
恋の超展開。恋の逃避行。
物語が動き出し、次のフェーズに移るフラグが!※2023年11月10日に書いたやつです。


この時をじりじりと待っていた皆さま、おめでとうございます。

ありがとうございます!!!!!!!!!


『時をかけるな、恋人たち』ファンの皆様、お久しぶりです。感想書いてませんでしたが、もちろんちゃんと見てました。
ちゃんと見て、薄汚れた自分の心を反省しておりました。

第3話、ホストに恋をした女の子が純愛だって主張した時の私の醜い声を再生しましょうか?

…純愛なわけねーだろ!デートの約束してるって、そんなのデートじゃなくてアフターだよアフター!!!
あんたあの男に遊ばれてんだよ!!!いいカモにされてるの!ホストはね、客の女のことなんてお金としか見てないの!あんたが貢いでくれるから優しいの!あんたが貢がなくなったら一気に氷点下500度まで冷たくなるよ?ホストに騙されてるだけなんだから、恋とか愛とかほざいてないで、さっさと未来に帰りなさい!!!!

と叫んだんですけどね。まさかのホストも本気だったっていう。

……え?

ホストもマジで惚れてんの?マジで純愛なの?

私はもう恋を信じられないのでしょうか…。
2話で、担任の先生に惚れてる高校生の少年が10年後に先生と会う約束をするのを見て「10年なんて待てるわけない!!!!」と夫もビビる大声で否定してから1週間後、再び純粋な恋に触れて打ちのめされました。
うん、私はもう黙ろう。


それにしても、廻はいつ翔のこと好きになったんですかね?
わー!近づかないでー!
ってこの前まで言ってたと思ったんですけど、急に付き合い始めましたよね。
翔、どこかに惚れる要素ありました?

もちろん瑛太めちゃくちゃかっこいいですし、背も高いし、私だったら外見で一目惚れする自信100%ありますけど、ドラマの設定上はそういう感じじゃないですしね?
仕事面で言ったら、違法トラベラーに同情しすぎて自分の任務を疎かにしてましたし、プライベートでも、翔を覚えていない廻にぐいぐいきすぎていましたし、廻は翔をいつ好きになったんだろうと訝しんでます。

懐かしい匂いがする、と翔に対して思っていた時もありましたし、記憶を消されたとしても廻の細胞が好きだった時の翔を覚えているのかもしれないですね。ポッキーの食べ方もかわいかったですしね。うん、きっとあの時キュンときたんだ。
初恋の人がラランドのニシダになってましたから、あまりの衝撃で情緒が不安定になった可能性もあります。


さて、来週は廻の両親が出会った40年前に行くそうです!タイムトラベルもので昔の両親に会うのはテッパン。テッパンやってこ!タイムトラベルはテッパンの中でどくれくらいオリジナルの要素を入れられるのかが勝負ですからね。

そしてここで一つ嬉しいことがありました。
なんと、廻の父親役が村上淳です!

村上淳!!!!

村上淳好きなんです!
『欲望』って映画ご覧になりました?なってなかったらすぐ見てくださいね。
今や地上波ドラマの主演もはる坂谷由夏主演の恋愛映画です。なんというか、ラブストーリーじゃなくて恋愛映画って感じなんですよ。文学的な恋愛小説がそのまま映画になったような佇まいの映画です。
この映画の村上淳がそれはそれはエロくてそれはそれはかっこいいんで!まさに私の好きな本が似合う男を体現されておりました。これを見たら皆さま私の「図書委員好き」というのもわかっていただけると思います!!!

ちなみに図書委員っぽい人が好き、という記事はこちら。

 

さぁ、いよいよ『時をかけるな、恋人たち』後半戦はいりますよー!
ぶんぶん。(気合いで腕回してます)
めちゃくちゃ面白いフェーズに入りますよ!絶対入りますよ!今想像してるこの後のストーリーの、さらに跳び箱100段超えるくらい高く超えていきますよ!
上田誠先生、信じてます!!!!

 

おしまい。